弊社にて開発を行ったものを紹介いたします。
年 | 月 | 導入先 | 開発環境 | 開発言語 | 使用機器・ライブラリ | 内容 |
2024 | 3 | 佐賀県武雄市 | Unity | C# | タッチモニター | メイン画面のゲームをLAN接続された子機PC4台で操作しストーリーを進め、体験を行う。 |
2024 | 3 | 徳島県海部郡 | Unity | C# | 測域センサー UST-10LX | 測域センサーで壁面へのタッチをセンシングし、ストーリーを進めていくコンテンツ |
2023 | 3 | 山口県大島郡 | WPF | C# | タッチモニター | WebView2を用いた特殊なブラウザ |
2023 | 3 | 福井県敦賀市 | Unity | C# | 測域センサー UST-10LX、特殊コントローラー | 測域センサーで床面の足をセンシングし、ストーリーを進めていくコンテンツ |
2023 | 3 | 福井県敦賀市 | Unity | C# | 測域センサー UST-10LX | 測域センサーで湾曲した壁面に当たるボールを2台のセンサーでセンシングし、ストーリーを進めていくコンテンツ |
2023 | 3 | 福井県敦賀市 | Unity | C# | 特殊コントローラー、デジタル入出力 | 特殊コントローラーで画面上の乗り物を操作し、ストーリーとレースをを進めていくコンテンツ |
2022 | 12 | 北海道網走市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2022 | 6 | 岡山県岡山市 | Unity | C# | タッチモニター | 施設テーマ内容を用いたゲーム。 |
2022 | 6 | 岡山県岡山市 | Unity | C# | Realsense・NUITRACK | リズムゲーム。骨格検出による手を使っての操作。 |
2022 | 6 | 岡山県岡山市 | Unity | C# | Realsense・NUITRACK・タッチモニター | 子機にてタッチモニターを使ってキャラクタを作成し、親機にデータを転送の上、施設テーマのインタラクティブコンテンツを体験。親機にてクイズやイベントゲームを複数人で行う。操作は骨格検出による手の操作。 |
2021 | 9 | 兵庫県神戸市 | HTML | Java | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧。管理機能も実装し、情報の編集追加が行える。 |
2021 | 9 | 兵庫県神戸市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ動画をタッチモニターを使用し閲覧 |
2021 | 9 | 兵庫県神戸市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2021 | 9 | 兵庫県神戸市 | Unity | C# | タッチモニター | 色々な動物の心臓の拍数をビジュアルで表現。モニターをタッチして動物を選択する。 |
2021 | 9 | 兵庫県神戸市 | Unity | C# | RealSense | カメラの前に立った人を感知し、感知した色に合わせて配色された魚をランダムに出現させる |
2021 | 7 | 徳島県徳島市 | HTML | Javascript | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2021 | 5 | 広島県竹原市 | Unity | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターで操作しつつ、模型上のプロジェクションマッピングにて閲覧する。UDP通信を用いて他のコンテンツと連動。 |
2021 | 3 | 熊本県合志市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容のゲームをタッチモニターを使用し行う |
2021 | 3 | 福井県越前市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2021 | 3 | 大阪府高槻市 | Unity | C# | Webカメラ | カメラに検知された物体を推測し、画面上で説明をする。YOLO v4を使用。 |
2020 | 9 | 和歌山県田辺市 | Unity | C# | Webカメラ・VisionPose | 画面からの指示のポーズに合わせるゲーム。骨格検知によるポーズと位置を測定。 |
2020 | 3 | 山口県周南市 | HTML | ASPX(C#) | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧。管理機能も実装し、情報の編集追加が行える。 |
2019 | 6 | 熊本県荒尾市 | WPF | C# | QRバーコードリーダー | QRコードに対応した情報を閲覧・視聴 |
2019 | 6 | 熊本県荒尾市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ動画をタッチモニターを使用し閲覧 |
2019 | 6 | 熊本県荒尾市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2019 | 3 | 熊本県阿蘇市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2019 | 3 | 岐阜県飛騨市 | Unity | C# | KINECT for Windows v2 | KINECTで検知した手で画面上のオブジェクトを捕まえ、画面上に提示された操作を行う。また画面上にプレーヤーだけを合成して表示させる。 |
2018 | 10 | 鳥取県鳥取市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2018 | 10 | 鳥取県鳥取市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容のクイズをタッチモニターを使用し回答 |
2018 | 3 | 長崎県五島市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2017 | 11 | 鹿児島県鹿児島市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |
2017 | 3 | 兵庫県神戸市 | Unity | C# | KINECT for Windows | 骨格検知による手を使って施設テーマ内容を用いたゲームを行う。 |
2017 | 3 | 兵庫県神戸市 | WPF | C# | タッチモニター | 画面上で彩色したキャラクターを作成し、画面上で自動で動かす |
2016 | 6 | 大阪府大阪市 | WPF | C# | タッチモニター | 子機3台にて作成したキャラクターを大型モニターの親機に転送し、キャラクターの一生を追うコンテンツ。 |
2015 | 3 | 静岡県御殿場市 | WPF | C# | タッチモニター | 施設のテーマ内容をタッチモニターを使用し閲覧 |